きのうの我が家のごはん

 仕事が終わる時間が8時をすぎるので簡単・そしておいしくできるご飯物っていいですよね~。
きのうの我が家のごはんは 『簡単そぼろ丼』にしました。
食べることが大好きですが常に外食をしないので、と言うかお家でゆったりが好きなので。おいしく見えるよう日々研究中です

画像

ポイントは、最後にラー油をたらす!そぼろのたれは多めに!! 材料は、みょうがと大葉と温泉たまごとゴマ
広告関係のともだちが“お部屋にちょっとグリーンをおいたり間接照明をおいたりするだけでぐっと部屋の印象が変わるよ”といっていたのを思いだしたんですが、料理も似ている所があるかなって…ちょっとした味つけやお皿のセレクト、盛り付けかたで、もっともっと食事の時間が楽しみに。そして“食”に対しても体にいいものを採りたいと感じるようになったし、お手頃な物でさっと美味しいものをという意識が高まりますね~。
もちろん、広告関係の友達もおいしいお店を知ってたり、料理めちゃおいしいです。(おいしいお店につれてってもらえたら、レポートしますね)