最近のごはん事情。

気ままレポート。本当に最近は気まますぎて、楽しみにしてもらっている方更新おくれてすみません
さてさて、最近isoはひとり暮らしを始めまして今までよりももっと、ごはんを作る機会が増えました~。
最近作ったものをちょっとご紹介!!!
画像
餃子と大根の煮物を作りました~。お酒を飲むことが多いので、ちょっとしたおかずがちょこちょこないと寂しいですね
あと、やっぱり汁物。 汁物が大好きなので、食事のときは必ずっていいほど汁ものが並んでます・・・。
画像
トマトのパスタとさっぱりクラムチャウダーを作りました~。パスタは簡単ですぐに食べれてオススメです。
トマトのソースも簡単です。   私の簡単トマトソースのレシピを公開しますぅ。
材料:トマトのホール缶×2缶、にんにく3かけ、ローリエ2~3枚、コンソメ×1コ 塩コショウ少々
これを全部フライパンでぐつぐつと煮るだけ、アレンジできのこや鶏肉。ベーコンを入れると美味しいですよ!!!