さくらびと7月、お花の教室

梅雨があけて、本格的な“夏”らしい天気ですね!!!
7月のお花の教室は『植生
しょくせいとは
今回のお花の教室で知ったのですが…。
植物を自然の姿を生ける、 自分の頭の中にあるイメージで生ける。
カーネーションとカスミソウをつかった生け花。

画像

ちなみにこちらはりょうくんの作品。
熱中症っぽくダウンぎみだったりょうくんの混信のひと作品!

画像

こちらはisoisoの作品。
正直、カーネーションやカスミソウってよくある、よくあるお花だからそれをスタイリッシュかつめずらしく飾るというの
はむずかしいと思っていたのですが、こういう形で飾れば見栄えもして見慣れたお花がとても新鮮に感じるんだな~っとあらためて感じましたよ。
常に発見!気づかされることが多い、さくらびとさんの教室でした。