さくらびと8月のお花教室

もう秋も深まってきている今日このごろ…。
さくらびとさんのお花の教室にいってきました!!!!!

画像

※りょうくんと楽しくお花の教室
今回のお題は『花瓶に活ける

画像

谷渡りや青りんご、トルコキキョウなどをつかっての花瓶の活け方を練習
個人的に気にいってるのは花瓶にお林檎をうかべて、花を一輪ぽんっっとうかべたのがスキ!!!!!!

画像
画像

お花で最近おもうけど、以前は苦手なお花はあえて買わなかったけど最近は自分が苦手とするものをいかにスキになるか!スキって思える部分に気がつくっというところが楽しいのです
それって服にもいえるかもって・・・。
好きなものはスキでいいけど自分を変化させていくには苦手と思う視点を見続けるよりも、スキと思える部分に気がつく!!!!!
これ、大事かな??って・・・。
なので、それを気づかせてくれる先生や周りの方たちに感謝ですね~