『コットンパール展』のお知らせ

3月24日(土)~4月3日(火)まで店内にてデザイナーそしてアーティストによる個展を開きます。
『コットンパール展』

画像

パタンナーとしての技術者としてデザイナーとして多くの経験をつんできた“あさの かずこ”さんによる
コットンパールをつかったアクセサリーブランド“千樹”の個展と受注会です。
このブログをみていてくれる方は何となく登場してしてるのですが…
そしてコットンパールって何??????

画像

って思うかたかなりいらっしゃいます!!!
古くは19世紀からあったデットストックのパーツなんですが、今この時代にまた新たな再ブームが訪れてきてるんです。
是非興味がある方は一度どんなもんかな~って感じでお店に見にきてみてくださいね
あさのさんの経歴をご紹介。
名古屋市出身。
文化服装学院服飾科卒業
文化服装学院アパレル技術科卒業
アミコファッションズ レベル1~レベル4修了
アミコファッションズ(プロのパターンメーカーの為の技術講習所)にて
助手として働き、パターンについて学ぶ。
コスモグレーディングサービス㈱のパターン部門にてパターン外注でドレスから制服などあらゆるパターン制作を行う。
オーダーアトリエにてウエディングドレスやメンズスーツの制作、デザイン、パターン、縫製までフルオーダーを手がける。
現在独立し、ウエディングドレスのフルオーダーを始めベールやアクセサリー、グローブなどのトータルコーディネート制作を手がけると共に
2012年コットンパールをつかったオリジナルアクセサリーブランド“千樹”を立ち上げる。
2005年パリでビクラムヨガに感銘を受けヨガと出会う。
2008年アメリカにて念願であった、“ビクラムヨガワールドライセンスを取得”
現在名古屋の栄スタジオにてビクラムヨガを教えている。
デザイナーあさのさんは25日(日)、29(木)、30(金)に来社します。
現在、名古屋のビクラムヨガでヨガを教えながら、フリーで活動しています。
またアメリカやハワイ、ヨーロッパなどなど世界での留学や経験とってもある方ですとってもフランクで楽しい人です!
この機会に是非お話してみてくださいね。