結婚式へ行ってきました。

先日は親友の結婚式へお招きいただきました~。

画像

仲良くお付き合いさせていただいている親友と2人での参加…。
しかも一緒に参加する親友は妊娠8ヶ月!!!!!!
前々から出席することは決まっていたので洋服の相談をされてました
結婚式のスタイルは昔よりもスタイルが様々です。
ただどんな結婚式にもいえるのがきちんとマナーのある洋服のチョイスは大切ですね
季節感のある素材やカカトとあるシューズを選ぶことや花嫁さんとはかぶらないような色合いや素材。
派手すぎても地味すぎてもいけない…。
などそのほか正式な着こなしを言ってしまうときりがありませんよね~。
なんで私たちは今回、こんな服をチョイスしていってきました
こちらは親友。
頭の先から足先までhopeにてご購入していただきました。

画像

そう、このお腹がきれいに入るワンピを提案できて、一安心。
ポイントはブラックが一色も入ってないところと妊婦さんなので伸縮性のある素材をつかったところ、そしてhopeでも大人気のコットンパールのアクセサリー。
一見、黒は安心そうに見えますが素材や形、身に付けるアクセサリーによってはお葬式の参列に見えてしまうことも…。
結婚式はお祝いの席ですから華やかさも必要ですね
そしてこれはiso。

画像

黒のサテンのジャケットにプリントの袖付ブラウス。スカート見せかけショートパンツ、パンプスはグレーにかずきさん特注のコットンパールの2連のブレスレット。
そうそう、シューズは絶対にブラックじゃなくてもいいんですよ~。
ご結婚式がある方はご相談くださいね!
親身になってご相談させていただきます。

画像

愛ちゃん、末永くお幸せに