SERGE de bleu (サージ) 2019FW入荷しました。

Mariです。
18日からお休みを頂きありがとうございました。
22日より通常通り営業もスタートしています
そして秋の買い付けアイテムが続々と入荷が始まりました?
ブログにもアップしていきますので、お見逃しなくチェックしてみてくださいね!
デニムの聖地、岡山の技術と長年にわたってデニムのデザインやプロダクトに携わってきたデザイナー 森 光弘さんが作り出すジャパンデニムブランド。
SERGE de bleu (サージ) 秋のアイテムが入荷しました。
上質な日常着を提案するSERGE de bleu (サージ) のカットソーは、素材はもちろんのこと生地にフラワーオイルのトリートメント加工を施すことで生地に滑らかさと柔らかさに仕上げた一枚になっています。
この手のカットソーを通常で作るとより固めの素材で重さも感じやすくそして男っぽいデザインに仕上がってしまうのがほとんど…。
しっとりとした質感と計算されたステッチ、パターンだからこそ着用した時のフォルムを女性らしい柔らかな雰囲気で着れるアイテムに仕上げていますね。
HEAVY COTTON 8 SLEEVE-T(ベビーコットン8スリーブT)
0151F31A-DD15-44C1-8F40-2D68A52A7639.jpeg
DC8BE2DF-209C-40B3-A273-A79ECCB117DA.jpeg90299EC5-A86E-4AF7-B52A-5249B83000A1.jpeg
定番の8分袖。
ブラウン・ブラック・パープルパープルの3色。
\8.800+tax
HEAVY COTTON ARMY-T(ベビーコットンアーミーT)
1051C7F1-3C5B-44B8-91A5-D58AE916D139.jpeg
7DB56505-819E-46AA-9B76-9A2FF5AD58DA.jpeg
8分袖と同じ素材のトレーニングウェアのディティールを取り入れたアーミーロングT。
\15.800+tax
THERMAL COCCON PULLOVER(サーマルコクーンプルオーバー)
2E90BFEE-B3B8-44C1-832F-22B336DB462B.jpeg
D915BDBF-80DB-448B-A2F0-E9CE0C630C68.jpeg9C475DEC-40F2-445C-9854-CC75C10A6CB5.jpeg
特注のフワッとした高級モール綿糸を表面に使用し、化学繊維の生地ではない柔らかさと上品さが特徴のモールレーン生地を使ったサーマル。
キャメル・サンドベージュ・カーキグレイ
\16.800+tax
WV LONG-PULLOVER(WVロングプルオーバー)
7FB76C5A-1A06-4732-8A3D-53C11797B6A6.jpegDE287101-3C29-48C3-AA21-DB46961FAFE1.jpeg
BA7862B1-44BE-4149-AA03-9674013DAC3C.jpeg
オリジナルのサーマル素材。
サーマルの生地伸び崩れを解消するため、表面にポリエステルを混紡させたコットンベースのサーマル。
前後ろVVネックのロング丈。
\17.800+tax
優秀で上質な日常着。
毎日着るからこそ、その後の生地の劣化や着心地を考慮したものづくりを大切にしてるサージは病みつきになります。
綿といってもいろいろな種類やどんな加工をほどこすかによって変化します。
私も生産管理に携わっていたことが少しあるのですが、生地と縫製、加工は長年の経験がないとこういう物を作りあげるのは難しいですね。
〇〇風のものは世の中に溢れていると思いますが…。
ぜひ、店頭にて着心地を味わってみてくださいね?