一枚で決まるワンピース。

mariです。

もうすぐ梅雨入りですよ〜〜と👂耳元でささやかれているような静かな曇り空。

梅雨が明ければ、夏に向かってまっしぐら。季節が移り変わっていくのに必要な季節ですが、ほどほどの雨を期待したいですね🌧️

今日は何を着たらいいのか決まらない!そんな時は、一枚でピッと決まるワンピースやオールインがとても便利。

ピックアップしたアイテムをご紹介します。

軽くて滑らかな手触りのスビンコットン。
ベルトと袖口でボタンを締めて立体的な変化を楽しめるオールインワン。

イギリスのドレスシャツ生地メーカー『Thomas Mason(トーマスメイソン』のストライプをふんだんに使ったシャツワンピース。

中途半端な丈やバランス感ではなくSACRAらしい着丈も分量もケチることない一枚。綿の可能性というか、品格というか…

名前が残っていく生地メーカーにはそれなりの納得がいく質感を感じて頂けたら嬉しいです。

KHA:KI、夏のワンピース。

切り替えのギャザーで雰囲気を変えて楽しんで!

毎シーズン〝旅〟をテーマしたADAWASのコレクション。
2023年SSコレクションは『Mykonosの旅』村上春樹の遠い太鼓で知ったエコノス島で過ごす夏に思いを馳せたカラーリング。

深く、どこまでも続く葵い空と海に映える蛍光のイエロー。

毎シーズン〝旅〟をテーマしたADAWASのコレクション。
2023年SSコレクションは『Mykonosの旅』村上春樹の遠い太鼓で知ったエコノス島で過ごす夏に思いを馳せたカラーリング。

深く、どこまでも続く葵い空と海に映える蛍光のイエロー。

いかがでしたか?

夏本番向けてやっぱり暑いので、手が伸びてしまうワンピースやオールインワン。暑さ対策とおしゃれの狭間ですが、よくばりな方の願いを両方叶えてくれるアイテムです!!!😘

今日のパパッと。

娘が正座でもう一度作ってください!っと訴えてきた(笑)バナナブレット。

ミントもだいぶ大きくなって来たので、久しぶりにパウンドケーキを焼きました🍰

全粒粉の入ったパンケーキミックスで作る簡単なケーキ。おつまみにしているナッツを棒で砕き、砕いたものを生地の上にのせて輪切りにしたバナナ🍌を並べるだけ…

小学校から帰ってくる時のお楽しみはやっぱり〝おやつ〟


あまり手をかけてあげられないけど出来る時は手づくりのお菓子をと思っています😆