36°を超える猛暑。
去年の記憶は程遠く、こんなに暑かったのかな〜っと、いつも口走ってしまう笑)
やっぱり温暖化も進んで少し地球🌏が壊れて来ている気がする。SDGSや環境に対して取り組んでいますか?
今回、ご紹介するブランド。near.nippon(ニアーニッポン)はその問題に早く着目した洋服作りを展開しているブランドのひとつです。
2023FWの立ち上がりアイテムをご紹介しますね。
高品質で弱撥水のカジュアルすぎないミリタリーブルゾン。ミリタリー感を出さずに大人のミリタリーで町着として軽く羽織っていただけます!
コットン100%の※BCIコットンの認証を得たスペイン製の生地メーカーを使った、シャツ。
nearのアイコン的デザイン。
揺れ動くほど軽く麻のようなシャリ感と生地の凹凸感を感じるシャツ。
夏の強い陽射しで肌を露出したくない方にも涼しく着ていただけますよ☺️
※BCIコットンとは?
持続可能なコットン生産を推進している国際NGO団体が認定した綿花の生産者によって、栽培されたコットンをBCIコットンと呼んでいる。
基準の例えば(農薬の使用、繊維の品質、労働環境保護など…)
コットン、リネンのベーシックなストライプシャツ。 ¥17,600
インナーに着たラメチュールハイネック。 ベージュ/ブラック
先シーズン好評だったラメのチュールハイネックをデザインを変えて今期も登場‼️
北陸の福井で生産されたシアー感が美しい手触りがすごく柔らかなチュール。のびのびなストレッチ。
このオールインワンスカートも入荷してます。
スーツ生地のイメージが強い尾州の生地。
わ美しい光沢と落ち感はカジュアルなアイテムでもフォーマルでもいけますね。
※36と38サイズありスタッフ168㎝で38size着用。
こだわりが詰まった、程よいゆるみと締め付け感がない身体にそうストレートシルエット。
👆デニムのベルトは今季完売のガチャベルト。次の展示会のタイミングで又ご案内出来ればですが…
このblogに書きたらないこだわりが詰まってるので後は店頭にてーーーーーー。
目で見て、👀手触りを是非、ご覧になってください。
生地から縫製から取り扱いからetc…
こと細かい説明が書かれている展示会の絵型がたくさんです。
私たちが出来ること…。もう、人ごとではない大雨による災害や気温上昇。
いつも考えさられるnearさんのモノづくり。持続可能な子ども達の未来に。
私たちも一つ、一つのアイテムに愛情と情熱と責任を持ってお客さまに伝えていきたいと考えています。
ぜひ、皆さんも出来る事から初めてみましょう。
※blogでご紹介したアイテムは通販もさせて頂いております。
ご希望のアイテムがオンラインストアにない場合、お電話または下記のフォームにお問い合わせ頂ければオンラインストアにアップさせていただきます。
色、サイズ感、ここが見てみたい、細かい部分など…お気軽にお尋ねくださいね!
※HOPE公式オンラインストアを見る
----------------------
boutique HOPE(ブティック・ホープ)
open 10:30 – 18:00
closed 水曜・第2/第3火曜