職人さんの心意気を感じるアイテム。

本格的にやってきた冬のあし音。

昨日の南信州は吹雪のような⛄️。

冬馬突然やって来ますね笑

きちんとした作り手の背景があったり、腕のいい工場さんとのパイプがないとビビッとしたアンテナに突き刺さるアウターが少なくなってきてますね。

もちろんお手頃で質のいい一枚に出会えるのが好ましいですが…

(※コートやアウターのパターンをひけるパタンナーが少なくなってきているのも耳にします。)

そんな中でも新年を貫いて創り続けるアウター。

オススメのご紹介です♡

TICCAの代名詞となったテントコート。艶のあるコートの毛並みが本当に上品。丈感もとても程よくて、どんなシーンでも着まわせます!

ベーシックだからこそ、吟味して購入したい〝ピーコート〟

スッキリとしたライン、私も個人的に気になる襟の大きさちょうどいいんです!身

長を選ぶことなく着回せるこの形。

お色はブラック・ベージュもご用意しています。

1892年に設立されたイギリス🇬🇧のロキャロン(Lochcarron)社のツィード生地を使ったジャコット。

糸染めから生地の織り、仕立てまで、120年以上に渡りスコットランドの伝統的な製法で生地を作り続けています。

ヴィヴィアン・ウエストウッドやバーバリーなど…世界的な有名ブランドの生地にも採用されているテキスタイル・メーカー。

カジュアルダウンしても楽しいアウターです❗️

    ステンカラーコート¥64,900(tax in)

シンプルなのにどこか上品で雰囲気が漂うステンカラー。ちなみにライナーは全てポリエステル100%総裏になっています。

TICCAのコートの生地はトコトン拘りっています!


光沢のあるこだわりの生地は、明治大正時代から使われて来た旧式の織機。

台数も少なく世界的にも貴重な存在のションヘル織機で時間と手間をかけて職人さんの熟練技術によりゆっくりと織られています。

旧式の黒光りした機械を使用し、交換の部品も生産されていない為、職人さん自らメンテナンスを行いながら織っているそうです!

きちんとした生産の背景と手間の分だけ、大切に永く扱いたいという気持ちになりますね😊

もう、冬です。手触り、着心地を確かめてみてください。

いよいよ、23日(木)㊗️からスタートする

X’masリース展。

このシーズンが終わるといよいよ今年もあと少しだなぁ〜っという気分になりますね。

リースは一点物にて即売させて頂きます❗️

ご希望の方にはオンラインにてご配送もさせて頂きますので、23日のInstagramにてUPさせて頂きます。

※blogでご紹介したアイテムは通販もさせて頂いております。

ご希望のアイテムがオンラインストアにない場合、お電話または下記のフォームにお問い合わせ頂ければオンラインストアにアップさせていただきます。

色、サイズ感、ここが見てみたい、細かい部分など…お気軽にお尋ねくださいね!

HOPE公式オンラインストアを見る
----------------------
boutique HOPE ブティック・ホープ
open 10:30 – 18:00 closed 水曜・第2/第3火曜

(※18:00以降のご来店希望のお客様は来店予約にて受付させて頂いております。お気軽にご連絡ください。)

----------------------