この鍋とともに…。

みなさんも知ってる方多いと思いますが、この鍋すごくいい!!
ティファール』。
フランス生まれのお鍋ちゃん。
今回購入したのは、ロゼブラウン。すごくブラウンすぎなくて、飽きがこないデザインに魅かれました

画像

取っ手が取り外せるのはやっぱり便利です! あと、やっぱり無駄のないデザインがすき。
そして、角煮も作ってみました~。
はじめてだったのでもう少し上手くなってからみんなに振舞おうとおもっております。
この角煮

画像

いつも頼りにしている檜垣家に伝授してもらいました~!!!!
是非、作ってみてください。 ちなみにかさましするのにこんにゃくとか良いみたいです(笑)
〓角煮レシピ〓
豚バラ肉(かたまり肉)600g 紅茶ティーパック2個 A(酒 1カップ 醤油 大さじ5砂糖 大さじ3 みりん 大さじ2)
ゆで卵 4回
練りからし 適宜
〓作り方
1:豚肉は4等分に切る 2:大きめの鍋に湯を沸かし、紅茶(ティーパック2個)を入れて強火で煮る。沸騰してきたら火を弱め、アクを取りながら3時間煮る。必ず豚肉に湯がかぶっている状態にし、水分が少なくなってきたら随時足す。 3:肉に菜箸がスーと刺さるぐらいまで柔らかくなったら火を止め、豚肉と煮汁1/2カップを取り出す(残りの煮汁は捨てる)。
4:3の鍋を洗ってから、煮汁てAを合わせて火をかけ、豚肉の脂身を下にして並べ、殻をむいたゆで卵を加える。少しずつふたをして、たまに煮汁をかけながら弱火で20から30分ぐらい煮る。
5:器に盛って練りからしを添えて完了〓