映画 『ココ・シャネル』をみて・・・。

画像  映画 『ココ・シャネル』をみました。
久しぶりにファションの仕事に直結するような映画をみたきがします。 
シャネルと言えば、きっとイメージするのがあの交差するマークを想像すると思いますが、この映画見た方絶対にかわりますよ~。
今年、流行っている伸びちじみする素材そう、ジャージ素材をいち早くファッションに取り入れたのはシャネルなんです!!!!!当時はとってもそんなスタイルをしているhitoはいなかったし、画期的だったと…。 メンズでもサラリーマンのジャケットにこの素材が使われているのも今年、注目されてますよ。
2010秋冬からリバイバルしそうなのが、『パール』と『コサージュ』そして『ビンテージ素材の小物』。そうロングのパールは、すでにシャネルはつけていた!!!!そしてまさに、時代をかけめぐってまたその流行がやってくるっって感じましたね。
でも何より、この映画から感じたものそれは“おしゃれをする事を自分が思い切り楽しむ”ということ・・・。
私はそれはパリに行った時も感じましたが、最近日本人はみんながみんな同じファッションでつまらないな~って。 特に若い世代の子…。
私が専門学校のときはそれぞれスタイルはどうあれ、一人ひとりかなり個性的な子が多かった記憶が。
今この時代、だれかの真似とかじゃなく好きなものを自分のスタイルで表現してる人は残念ながら少ないですね…。
自分ががちがちに、私はこれじゃなきゃって固める必要もないですが、女性として大事じゃなかなって。
パワーを感じるスタイル、hopeのファションスタイルをこれからもアピールしていきたいです!!!!!!