入卒のアイテムはお急ぎください!!!

3月も駆け足ですぎていきます。
受験生も追い込みのシーズンに入りましたね!!!!!
でもでもそれとはウラハラに花粉の嫌~な季節が始まっちゃいました
何とか対策を練らないと…。
本日は単品のアイテムをつかった“入卒のコーディネート”をご紹介します。

画像

ノーカラーのジャケットアバハウスドゥビネット¥25.200(込)、ワンピース¥19.950(込)
ノーカラーのジャケットは特にボーイフレンドのチノパンやデニムなどとも愛称がよく合わせやすいです!
ワンピースはチビパーカーやデニムのストレッチブルゾンと合わせると最高です。
そして、靴が“エナメルのベージュ”がポイント!!!!!!!!!!
これがあることで全体のバランスがグッとよくなります。
靴とバックはカラーを合わせないといけないっというのは迷信です。

画像

こちらは個性的なジャケットをつかって、ボトムはアイボリーのタイトスカート。
ジャケットはワンピースとも合わせやすくシンプルなワンピースやパンツでもマッチします!
このジャケットも結婚式などでもかっこいいですね
ジャケットやインナーの選び方がわからないという方は沢山いらっしゃると思いますが、何を基準にアイテムを選ぶかによって変わります。
又、単品だと後では着ないかも…っという方は思い切って上下のスーツをそろえることをオススメします
先日、急遽お葬式になった方もいらっしゃって去年に上下でブラックスーツを買っておいたのでインナーだけ購入して間に合ったという方もいらしゃいました。
個人的には、接客をしていて上下のスーツは小学校の卒業から中学校の入学にかけて使える頻度が上がる気がします。
面談なども多くなりますし…。
子どもさんが入園なのか入学なのか、卒業なのか…その場面においてマッチしたスタイリングやサイズ、季節感を選ぶことができるかが、とっても大切ですね!
はい!久しぶりのしおんさんの登場です。

画像

生まれた時からこのブログでご登場してますが、大きくなりました
しかもお姉さんなんだよね~