レザー用品のお手入れの仕方

まだまだ梅雨が明けない日々。
いつ大粒の雨が空から降ってくるのかと、思わず空を見上げてにらめっこしちゃいますね(笑)
せっかく購入した革製品などきちんとした手入れはされていますか?
先日もレザーのお手入れに困っていたお客さまがいらっしゃいました
そんなこんなで今日は一番簡単なレザーのお手入れ方法をちょっとご紹介!!!!
まず、用意したのはhopeでお取り扱いのある“WARY”と“M,モゥブレィ”を使ってのお手入れ。

画像

M,モゥブレィ デリケートクリーム¥945(込) WOLY 防水スプレー¥1.575(込)

画像

①専用の布にクリームを小指の第一関節ほどすくいます。
※乾いた布でもOK。クリームを塗るまえに泥や汚れがついている場合は必ず、ふきとってからスタートしてください。

画像

②クリームを靴全体にまんべんなく塗る。

画像

③手の指や全体をつかって革にクリームをなじませる。

画像

④ツヤがレザーにでたのを確かめる。

画像

⑤防水スプレーを靴全体にまんべんなく降りかける。少し乾かして、使わないシューズは箱のなかへ…。
今日、ご紹介したのは最低限のケア方法です!

画像

また革の種類によって防水スプレーも3種類ご用意しております。
お買い上げの方には基本ケアの冊子も差し上げています。
レザーも生き物。
人間のお肌と一緒で潤いやケアを与えてあげないとカビやひび割れのもとになります。
長~くお付き合いしていきたい一足なら今日、履いたシューズやバックに『お疲れさま』っといって愛情をたっぷり注いでくださいね