IPSE'( イプセ )ポイントショルダーニットとPUPULA(ププラ)。

みなさんこんにちは~!寒い日が続いていますね😵
本日はそんな寒さを吹き飛ばすような春のスタイリングをご紹介します

画像

春に欠かせないアイテムの1つ、トレンチコートはsupport surface(サポートサーフェス)のもの。
ほとんどのデザインをデザイナー自身による立体裁断から行い、ボディにまとわせた布に向き合いながらデザインを追及。
機能性と着心地、着る女性を主体に考え個性が映えるようバランスをとっています。
シンプルに見えますが、ひねりの効いた独特のパターンが女性を美しく演出させてくれます。

画像

取り外し可能のフェイクファーが魅力。
取り外せばスプリングコートとしても使っていただけます。

画像

襟裏は人工皮革を使用しているので襟を立てて見せて着てもかっこいいです。

画像

ポケット口のデザイン細部までこだわりが👑
マニッシュな雰囲気のゆったりとしたシルエット。
インナーにフードのあるものと合わせてもきれいです。
撥水加工も施しているので安心してお使いいただける、こんなコート探してた!こんなコートほしかった!と思わせるようなトレンチコートです🌷

画像
画像

インナーで合わせているのはIPSE’(イプセ)のポイントショルダーニット。
ブルーの発色もよく、春にはピンクベージュなどのカラーとも相性抜群です💗

画像

大人の女性らしい品のある開き具合がポイント。

画像

スリットが入ることによってウエスト周りをすっきり見せてくれています✨

画像

こちらはボーダータイプ。

画像

カラーはグリーン、ブルー、ボーダーの3色です。
テンセル100%で柔らかく、上品な光沢感が特徴の生地になっています。

画像

PUPULA(ププラ)オリジナルのありそうでなかったホルスタイン柄のパンツ🐮
迷彩とはまた違ったキレイめスタイルにも合わせやすい新鮮な柄ですね!

画像

ウエストゴムなので締め付けられずサラッと履くことができます。
アニマル柄というとちょっと勇気がいる人でも、落ち着いたグレーのホルスタイン柄ならアクセントとして取り入れやすいアイテムだと思います😊
さて、かねだ写真館は先日東京に行ってきたときの写真を徐々にアップしていきます!

画像

まず行ったのはマリメッコ展🌼
ミュージアム内は撮影禁止だったのでポスターの写真だけですが、、💧
今や家庭用品やインテリアにまで展開され、世界中で絶大な人気を誇るフィンランドを代表するデザインハウスマリメッコ。
入った瞬間、マリメッコの大胆でカラフルで抽象的なデザインが目に飛び込んできて世界観がすごかったです!多くのファブリックやヴィンテージドレスなどをとても楽しく見ることができて行ってよかったと思える展覧会でした。
2月12日まで開催してるそうです。まだ寒いこの季節…美術館巡りおすすですよ~。