CAPを使い様々なスタイリングを楽しもう!

mariです。
4月も新年度がスタートしました。
社会人として学生として、また仕事へ復帰など…新たなスタートと共に4月を迎えましたね。
去年にはなかった今年の春夏のアイテムとして『キャップを取り入れたスタイリング』を提案しています。
外しで上手に取り入れたいまだまだ抵抗があるな?っと感じる方にもオススメの提案です!
55407BC6-8FD9-4A63-ADF5-2C02685242B7.jpeg
90BFA0B8-D804-47B2-9AFF-BA768590A24B.jpeg
ジャケット BEATING HEART(ビーティングハート)¥53,900
Tシャツ near.nippon(ニアー)¥29,700
ボトムス YANUK(ヤヌーク)¥25,300
キャップ MICA&DEAL(マイカ&ディール)¥4,620
バッグ FEEL AND TASTE(フィールアンドテイスト)¥30,800
シューズ Luca Grossi(ルカグロッシ)¥41,800
52DE8306-5821-4092-AA50-1998F327EBE3.jpeg
初夏向けのギンガムチェックの2釦テーラージャケット。
near.Japan の透け感があるシアー素材と綿ポリエステルのニットをコンビしたTシャツ。
遊び心があるキャップでジャケットの硬さをやんわりソフトに、そしてきちんと感のあるスタイリングになっています
080E753F-C0D8-424D-B784-9B1B9DB55AF4.jpeg
ワッシャー加工を施して細かくシボ感のあるオーガンジー素材に。
332BE890-4371-4FF7-AF8E-18BCFEF2A3BD.jpeg
インナーと重ねても空気感を纏うようにもたつかず、セットイン仕様のジャケットにも型付けも邪魔しません。
FC480E3C-77EF-4171-9A10-5BAA522DF5F4.jpeg
今季のヤヌークのボトムは涼しげに見えるカラー展開。
ストレートなラインを選ぶことで控えめでReluxした印象になりますねー。
(?staff168cm /27インチ着用)
BFA99F0C-2D2A-4795-99FA-E102A2A3729E.jpeg
3A99BF09-39FF-4C66-88D0-9694D4597641.jpeg
カーディガン BATONER(バトナー)¥28,600
Tシャツ MICA&DEAL(マイカ&ディール)¥9,900
スカート SACRA(サクラ)¥31,900
キャップ MICA&DEAL(マイカ&ディール)¥4,620
バッグ Maison Vincent(メゾンヴァンサン)¥17,600
シューズ KARHU(カルフ)¥16,500
1F595C99-D600-4784-AC4D-1D20F6F69273.jpeg
麻のような手触りなのに綿100%のBATONERのカーディガン。
山形のニット工場で手仕事による丁寧な作りが特徴。
4940731A-20E5-4C39-B9CD-E29C4BE84A2C.jpeg
54BACE99-0092-4688-B535-EA87BB0502F0.jpeg
足を運ぶたびに揺れるSACRAの光沢感のあるスカート。裾の始末は工場ミシンでしかできない特殊な仕様。
キャップ?スカートは外しの鉄板スタイリング。
子どもっぽくならないようにするにはやはり素材感の使い方ですかね。
5F943390-FFF0-40D0-8CD8-31CF2FF7F217.jpeg
FB2700E3-AB0B-401C-933A-5FA4C8C94F9A.jpeg
4A8D3D95-31F0-4ABF-AE99-A5FB5DF3A586.jpeg
シャツ unfil(アンフィル)¥25,300
タンクトップ R JUBILEE(アールジュビリー)¥10,450
ボトムス GALERIE VIE(ギャルリーヴィー)¥26,400
キャップ MICA&DEAL(マイカ&ディール)¥5,280
ベルト LEFIJE(レフィージェ)¥7,700
シューズ CASTELLANO(カステラーノ)¥30,800
4EF13990-F255-465B-9671-FEE96EC97F73.jpeg
軽いジャケットとしても羽織れるunfilのパジャマシャツ。
真夏もサラっと着回せるすご?く軽い着心地ですよ?
A573606D-2687-46BB-B52A-81CEE23C0162.jpeg
レザーベルトでマークしてメリハリのある着こなし?
袖を長めにしても綺麗さを感じるのはシルクのおかげでしょう。
A870EF41-B366-421E-A273-2C2A6D7D062F.jpeg
マルベリーシルクの生糸と超長綿をブレンドした生地を使い縫いたて、それに製品染めの加工を施しています。
手触りは滑らかで光沢をほのかに感じられる柔らかなシャツ。
40D67E45-A5A8-44D9-AA35-94EF2F6BFB62.jpeg
今年は手染めにも挑戦しています。
素材やラインはもちろん計算されたパターン設計。
足元で締めるというよりヘッドで全体のスタイリングを締めたコーディネート。
ちょっと柄を入れるだけでも印象が変わりますね♪
今年の夏は〝季節感のあるアイテム〟と大量生産では出来ない〝職人さんによる加工とひと手間〟を大切にしています。
被って思ったことはキャップがあるからコーディネートが決まる??っと感じたところ。
そして小顔効果もあるかもな?って感じましたよ。
暖かくなってきたのでゆっくり季節を感じながらお散歩 ?♀?したいです。
218D8446-42DC-4CB0-86F8-ACD5566A92F0.jpeg
長野県は今年、7年に一度の御柱祭です。
世界の平和を願って、明るい未来が開けるように…今年の桜はそんな気持ちで眺めていました
ご注文に関するご質問はお電話または下記のお問合せフォームより受付けしております。
色、サイズ感、ここが見てみたい。細かい部分など…お気軽にお問い合わせください。
HOPE公式オンラインストアもスタートしましたので、是非ご利用ください♪ → ストアを見る
------------------------
boutique HOPE(ブティック・ホープ)
open 11:00 – 19:00
closed 水曜・第3火曜
tel:0265-24-3690
HPから問い合わせる