〝BLACK〟を使った軽やかな夏のスタイル提案。

カネダです。
BLACKはカッコいい印象や知的でスマートな印象のカラー。
ただ、季節によっては暑くるしく重苦しく映る〝BLACK〟
特に夏場は軽く涼やかに着こなしたい!っと思いますよね。
どうすれば軽く見せられるのか…
季節感にマッチした使った着こなしを本日はいくつかご紹介。一緒に考えてみませんか?
D4965B8C-B272-46FF-AF26-F5BA3368BD55.jpeg
トップス enrica(エンリカ)¥25,300
タンクトップ GALERIE VIE(ギャルリーヴィー)¥8,800
ボトムス GALERIE VIE(ギャルリーヴィー)34サイズ ¥27,500
サンダル PLAKTON(プラクトン)¥9,900
A305560F-415A-4BB6-AD82-117AB9D89A43.jpeg
19635070-C518-4D28-9F40-0598916F586C.jpeg
今期から仲間入りしたNEWブランド「enrica(エンリカ)」
ざっくりと編まれたシアー感たっぷりの今年らしいメッシュニット。
生地には和紙も入っていて清涼感のある素材です。
見た目からも涼しげなのは伝わりますがポイントなのは中に着たインナー。
同色の黒やコントラストがはっきりする白ももちろん合いますが、ちょっと強めの印象かなぁーっと感じました。
淡いピンクで合わせることで柔らかくて可愛い雰囲気に変わりますよ
68252C30-9E38-44BE-A317-A28C02C22BCC.jpeg
79CF0118-6E99-41DE-9312-6CB62691DBC7.jpeg
ボトムスはボタンでウエスト調節可能。
リラックス感のあるラフな麻素材にしてみました。
落ち着いたブルーもとてもいい色味。
黒色を着慣れていない方にも取り入れやすいコーディネートかと思います。
211B509F-FE16-4296-9275-1E4483E3F4EA.jpeg
トップス unfil(アンフィル)¥16,500
ボトムス SACRA(サクラ)36サイズ ¥29,700
サンダル PLAKTON(プラクトン)¥9,900
柄の印象が強いので真っ黒を合わせてしまうとさらにハードに…
そこでちょうどいい色だったのがunfil(アンフィル)のTシャツでした。
3B746261-0B3B-43C9-8602-D5D1F4CD5F42.jpeg
BLACKではないチャコールネイビー。
unfilが得意とするエコな素材。シルクの落ち綿を紡績した素材です。
ネップの入った素朴な生地にサテンのボトムス。
光沢感が加わると一気に軽さが出ます
05D438BC-3DEB-4A18-AA53-FAEC9E838EB7.jpeg
袖が変わった形でパターンも面白いデザイン
インナーが見えないように布を被せてあるので1枚で着ていただけますよ。
BFD068BA-E353-4CB5-91B0-92CF4891F2DD.jpeg
イエローと2色。
0EAD43BF-3636-4F9E-8EF0-B3A519032991.jpeg
ベスト GALERIE VIE(ギャルリーヴィー)¥35,200
タンクトップ grin(グリン)¥6,600
スカート SACRA(サクラ)¥28,000
サンダル PLAKTON(プラクトン)¥9,900
プリントが入るだけで不思議と夏らしいスタイリングに
暑くなってくるとこういう柄ものが着たくなるんですよね?。
590BA03D-EE3C-4DCB-9648-8B23161BAB3C.jpeg
手書き風で爽やか。
タンクトップとしても使えるのですが、肩が幅広なのがいいねっとお客さまに言われました。
7077ECEF-45A6-46C0-BBEE-7880B429AF44.jpeg
13F1341D-B7E1-4C89-AC05-380A7599D013.jpeg
Tシャツ1枚でも着れますが、何か羽織った方がやっぱり安心ですよね。
腕周りも程よくカバーしてくれます。
F99D951E-1BE4-4A7E-B1D8-2F6898BE76C8.jpeg
それぞれのカラーバリエーションはこちら。
C853FF77-8FB7-4B00-84B2-FBF947F8FE26.jpeg
00043308-C907-499A-A56E-98A6C0327C06.jpeg
SACRA(サクラ)の巻きスカートは分量もあるのにこの軽快さ。
のっぺりした黒ではなく織りムラがあって風合いを感じられます
ウエストや腰が浮くことなく、ぴったりと沿ったきれいなラインです。
BLACKはカラーではないので季節感が出しにくく難しい色ですが、ほんのちょっとした素材や色の使い方、合わせ方でこんなにも受け取る印象が違うんだなーっと思いました
夏でも軽く見えるBLACKを使った着こなし、参考にしていただければ嬉しいです?
※blogでご紹介したアイテムは通販も行っております。
お支払いは以下の方法になります。
 
・代引き(現金・クレジットカードでのお支払いをお選びいただけます)
・お振り込みによる商品のご注文
 
ご注文に関するご質問はお電話または下記のお問合せフォームより受付けしております。
色、サイズ感、ここが見てみたい。細かい部分など…お気軽にお問い合わせください。
HOPE公式オンラインストアもスタートしましたので、是非ご利用ください♪ → ストアを見る
------------------------
boutique HOPE(ブティック・ホープ)
open 11:00 – 19:00
closed 水曜・第3火曜
tel:0265-24-3690
HPから問い合わせる