ロシュフォールの恋人たち

久しぶりにゆっくりと映画を見ようと思い、借りてきた映画がこちら↓

画像

1967年監督ジャック・ドゥミのフランス映画。
フランスの女優で永遠のおしゃれアイコン“ カトリーヌ・ドヌーヴ ”
実の姉の“ フランソワーズ・ドルレアック ”が主演の名画

画像

ミュージカルのような歌って踊るストーリー展開ですが、60年代のファッションの色使いや着こなしは今見るととっても新鮮ですね~。
最近の映画もいろいろと出ておりますがやっぱり昔の映画は個人的に好き。
この映画を真剣に見るのもよし、何度が再生して料理するときに流しっぱなしでも見てもなんだか料理がはかどった気が…。
今はいろいろ物や情報ああふれすぎているようにも感じますね~。
バレエをやっている子がいたらこういうレトロな衣装を着て踊ってもらいたいですね

画像

可愛らしい、カトリーヌ・ドヌーヴ。
他の名作「シェルブールの雨傘」も借りてみてみたくなりました~。
映画の時間はいいね~
先日は念願の親睦会

画像

かなめちゃんも全身hopeコーディネートで
自分じゃ選ばないアイテムをあえてこちらがセレクト。
『着てみたら、よかった!』
『気にいちゃった!!!』
そんなコトバを聞くと仕事魂がさらに燃えあがります