『 絵てがみ教室 』開催のお知らせ。

1年の半分まで来てしまいましたーーーー。
気がつけば…。ですね
っということで1年も半分きてしまいました。忙しい日常からちょっとここで足を止めてみましょう!
6月、4回にわたり絵てがみの先生 永坂先生による『 絵てがみ教室 』を開催します。

画像

【 日時 】
・6月9日(金) / 10日(土) / 23日(金) / 24日(土)
【 時間 】
・午前の部 午前11時~
・午後の部 午後 3時~
※各回定員5名さまを予定しています。約45分程度を予定しております。
【 参加費 】
・お一人さま\500税込 材料はこちらでご用意致します。描きたい物があればご持参ください。
小さいお子さんでも大丈夫です。
ご予約はお店まで➡➡ 0265-24-3690 担当:イソガワ
私たちスタッフも体験してみました

画像

先生の説明を聞いてまずは準備。お店では永坂ちゃんと呼んでいますが…
永坂さんは絵てがみを始めて20年ほどになるそうです。
きっかけは娘さんが飯田から離れてお嫁に行くことになって、お料理のレシピをお手紙にして送っていたのがきっかけに…。
今では3歳から始めた小学生のお孫さんとの絵てがみのやりとりがとっても嬉しいそう。
全てやりとりしたハガキを何かの節目にプレゼントしたいそうです。

画像
画像

言葉は少なくても一人一人のオリジナリティあふれる絵が心に伝わるものがあります。
今ってそうゆうのも少なくなりましたよね~。
郵便切手も6月より値上がりしましたし。

画像

ちょっとち集中して描くことってこんなに疲れるの⁉ 私も何かの節目にはこんな形でお葉書を送ってみたいな~そう思いました。
ぜひ、一緒に参加しみませんか?