SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)のスニーカー入荷しました。

こんにちは!
なんだか最近天気が定まりませんね~🌂
梅雨らしいといえばらしいのですが、、。
今日で6月も終わり、明日から7月に突入しますね。
そんな中、広島発のシューズブランド、SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)よりスニーカーが入荷しました。
新規での取り扱いは難しいらしく、申請が降りるまで1ヶ月ほどかかるなど待ちに待ったシューズです!

画像

SUPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)
成長軸がコマのように回転し、螺旋を描きながらどんどん上に伸び続けいつしか、たくさんの方に愛される靴になってほしい。
回転の意のspin(スピン)+常に動き続ける現在進行形のing+グルグル回る様子=SPINGLE(スピングル)というのが言葉の由来です。

画像

こちらが定番の形👟
柔らかく丈夫なカンガルーレザーを使用しています。
カンガルーは繊維質が非常に密で牛革の3分の2の厚みで同じくらいの強度があります😲
そのため持った感覚がレザーだと思えない軽さを実現しています✨

画像
画像

スピングルムーヴの特徴であるこの独特なソールの形。
ゴム底と靴本体を接着し、熱と圧力をかけるバルカナイズ製法を用いていて意匠権にも登録されています。
そうすることで底が剥がれにくく型崩れしにくい丈夫な一足に。
実際履いて歩いてみると分かるそのグリップ力。
ここまでしっかり地面を捉え、蹴る感覚は初めてと言えるほどです。

画像
画像

バルカナイズ製法は基本的に手作業のため、労力や手間がかかり生産性が悪く、その数は激減し現在、日本でバルカナイズ製法を行っている会社はスピングルカンパニーを含め3社のみです。
ABCマートなどの店舗には一切お取り扱いしていないそうです。

画像

履いた瞬間の足裏の気持ち良さとフィット感にびっくり!
インソールには化粧品のパフにも使われる天然ゴムを使用しているので肌当たりが良いのはもちろんのこと、高い復元力も持続します。

画像

かかと部分にはホットメルト芯を使用しているので靴の型崩れを防ぎ、かかとの固定力が高いので疲れにくくなっています🎵

画像

定番の形のカラーは手前からアイボリー、ダークグレー、ブラウンの3色です。
カラーやデザインで紐の色や素材も使い分けるなど細かいところのこだわりが光ります🔍

画像
画像

サイドゴアを取り入れたミッドタイプは着脱もよりスムーズに。

画像

こちらの形はアイボリーの1色のみです。
流行に左右されず、日本産にこだわった個性的なデザイン。
日本人の足型を研究し、究極の履き心地を追求したこだわりの一足です!
履きこむことによる一足一足違う独特のムラやシワの味、手作業だからこその表情を楽しんでくださいね😊