unfil(アンフィル)のベスト。

画像

unfil(アンフィル)のベスト。
一等亜麻と呼ばれる上質なリネンと、非常に柔らかく繊維の細いシルクをミックスした混紡糸を使用しています。
麻ならではの風合いとシルクの柔らかさが特徴です。
朝晩と昼間の気温差が厳しいですが、軽い羽織の中に何かもう1枚欲しい、、。という時に使えるアイテムが麻や綿素材のベスト。
私もこの春大活躍しています!!!

画像

細かなボーダーで編み上げたニットと細めのバックリボンがクラシックな雰囲気。

画像
画像

胸元から背中にかけてギャザーが入っていてふんわりと立体感のあるベスト。
ブラックとレッドの2色です。

画像

SACRA(サクラ)のAラインスカート。
後ろ下がりのロングスカートは張りのあるコットンリネン素材。
麻などの柔らかい生地との相性がバッチリです👌
軽やかにフラットシューズで合わせたいですね。

画像

シンプルな形だからこそウエストマークでポイントを。
先日のさくらびとさんのお花の教室の後、飯島にある「Tere-cha」へランチに。
オーナーさんのご自宅のお庭をぬけ、ご自宅の一角にある3テーブルしかない小さなフレンチ。
この日はあいにくの悪天候のため、(しかも横なぐりの雨☔)
お庭のお写真が撮れなかったのが残念でしたが、こじんまりしたお店でお家にお招きされたようなアットホームなお店。
出てきたランチのコースがこれまた絶品でした☆

画像

シマアジのマリネ。

画像

真鯛のポワレ。

画像

信州産豚肩ロースのロースト。

画像

デザートにはチーズケーキ。
どの料理も盛り付けが素敵でとっても美味しかった~
なかなかこういう場所でゆっくりご飯を食べる機会がないので貴重な体験!
幸せなひとときでした。
パワーチャージして、明日からまた元気に営業です!!!