おしゃれはセットアップで決まり!

mariです。

新鮮だなーっと思わせてくれるアイテムとして真夏も気持ちよく着れるセットアップの提案です。

『SET UP』🟰フォーマルのイメージが定着している方も多いとは思いますが…
素材感で遊びにもセミフォーマルにも、そして単品でも手持ちのアイテムと組み合わせ新鮮さを感じられるアイテムだな〜っと個人的に思っております。

春風にそよぐ植物の柄をイメージし色と余白を楽しむプリント。
grinオリジナルテキスタイル。

麻にすることで春から夏にかけて長い時期にも着用できる素材と少しだけ高級感のある麻素材で大人の女性まで気軽に着れるセットアップに。

ブラウス grin(グリン) ¥15,400
ボトムス grin(グリン) ¥19,800
サンダル SOREGEN(ソレイン) ¥19,800
トップス grin(グリン) ¥15,400
ボトムス grin(グリン) ¥17,600

上品な光沢と落ち感が特徴の〝テンセル〟と〝麻〟をブレンドしたやや薄手の素材。

はざかいの時期は、一枚で着るよりロンTや7分袖のインナーをドッキングして着るのがおすすめ。
20°以上の気温差に対応するにはどんな素材をチョイスするか、着こなしを変えていかないことには、難しいですよね体が疲れちゃう😓ーーー。

夏と言ったら、アクセサリーやバッグなどがより映える季節。
より小物が映えるよう、多方面のシーンでもお使い頂けるようにベーシックなカラーで展開✨

ナチュラルランドリー、グリンともに製品洗いをかけています。
染め窯機械の回転を微調整してゆっくり回し、洗いをかけてもゴワッとした質感が出にくいように生地の風合いを柔らかく丁寧な仕上がりになるようこだわって作っているそうですよ📝

やっぱり大堂のチェックは外せない!

大切な袖の長さ笑)完ぺきです!

ブラウス NATURAL LAUNDRY(ナチュラルランドリー) ¥13,200
ボトムス NATURAL LAUNDRY(ナチュラルランドリー) ¥16,500
サンダル FREEwWATERS(フリーウォータース) ¥9,350

麻の肌触りが感じられる先染めギンガムチェックのセットアップ。

染めているのでハッキリしないチェックの柄が逆に大人の方でも着やすいです。

ブラウス Clip.tab(クリップタブ) ¥15,400
スカート Clip.tab(クリップタブ) ¥17,380

ふんわりしたシルエットがちょっと新鮮で可愛らしいダンガリーのセットアップ。

てほしいのは、特徴的な後ろの切り替えがポイントのブラウス。タイトとは違ったレイヤードしてたのしめそうなデザインのスカート。
季節を選ばないので足元変えれば、秋でも楽しめます🤭

ブラウス Hands of creation(ハンズオブクリエイション) ¥17,380
ボトムス Hands of creation(ハンズオブクリエイション) ¥217803

ショッキングピンクの可憐なフラワープリント。

思い切ったプリントもコーディネートに映えるので単品使いもしやすい柄です💐

ブラウス SACRA(サクラ) ¥25,300
ボトムス SACRA(サクラ) ¥39,600

SACRAがお得意なオリジナルテキスタイルのセットアップ。

流行りとかの前にSACRAでは定着してきた夏のコーディネート。

こういう細かい部分のデザインが行き過ぎて無くてでも抜かりない所が上手だな〜っと思うSACRA。
リネンなのにナチュラル過ぎず、だけどカッコイイ大人象が表情された夏の大人のセットアップ。

定着しつつあるセットアップの着こなし。
単品でもセットでも色んな着回しが効く便利なアイテム👍

ぜひ、目を止めてみてください♪

6月に向かって、少しづつ梅雨入りの季節に…。
そんなしっとりとした季節には、友人から教えてもらった一冊を読み進めるのがピッタリの時間。

電子で読み進めるよりもやっぱり紙ベースが落ち着きますね✨

103歳の大先輩のことば。
何気ない毎日の生き方と歳を重ねることへのポジティブな姿勢は年齢関係なく1人の女性として参考なる一冊でした。

※blogでご紹介したアイテムは通販も行っております。

ご希望のアイテムがオンラインストアにない場合、お電話または下記のフォームにお問い合わせ頂ければオンラインストアにアップさせていただきます。

色、サイズ感、ここが見てみたい、細かい部分など…お気軽にお問い合わせください。

HOPE公式オンラインストアを見る

----------------------
boutique HOPE(ブティック・ホープ)
open 10:30 – 18:00
closed 水曜・第2/第3火曜