2023SS 買い付けアイテムのご紹介-No,Ⅰ-

mariです。

2023年、新たな年も始まり今年はどんな1年になるのかな〜っと考えていました。
個人的にはここ数年のコロナ渦で気分も自分の行動もどこか控えめながらもがきながら動いていた数年。

それに加えて円高やウクライナの紛争など…世の中の流れがあまり良いとは言えない状況下。
取引先のメーカーさんにも影響が出たりといろいろありましたが、全ては『行動』しなきゃ何も入ってこないという考えは変わりません。

今年はぜひ目標に『行動』をかかげて充実した1年を振り返る事ができるよう大切に時間を使いたいなーっと思います。

早速ですが1月より2023年夏の買い付け、秋冬の買付が同時にスタートします!

情報過多の時代ですが、目で見て触れて、感じ取って来たアイテムをそして、美味しい情報や気になるお店も…私も楽しみながら買付けに向かいたいと思います。

2023年この春夏の買付アイテムやを少しずつblogにご紹介させて頂きます!

そして大切なお知らせですが…
1月より2009年から続いているこのblogを新たにお引越し変更させていただきました♡
お店の営業時間や定休日も変更させて頂きました。

blogを楽しみにタグ付けして頂いている方はタグの変更をお願い致します。また、引き続きblogもお付き合いください🙇‍♀️

まずはこの春夏より新たに加わる❷ブランド。

REMI RELIF(レミレリーフ)

〝究極の普段着〟

何年も着込んで馴染んだように見える為の加工をして違和感を感じない、疲れないオシャレを楽しんでもらえるようなカットソーを中心とした日本のブランド。

ヴィンテージのような風合いを再現するために〝ストーンウォッシュ〟やダメージ、スウェットにはリメイクしています。

¥15,800 (+税) BIGサイズアウトドアクルー

カラーはライトイエローやsalmonやgreenなど。

展示会で気になったこのアイテム⤴︎⤴︎

パーカー1枚だと見た目も寒そうな、、でもしっかりしたアウターだと暑い方に。撥水加工のブルゾン。ワンピースの羽織りとしても◎
サイズ感は好みがあると思いますが、HOPEとしてはタイトなシルエットに少しづつ戻しております。

その他にもご夫婦やカップルでも一緒に着れるアイテムを多数買付しましたよー。

SUNSPEL(サンスペル) made in England
3月〜入荷予定。

以前、お世話になっていた大手セレクトショップで一緒に働いていた同僚に進められて初めて手にとったSUNSPELのカットソー。

派手なデザイン性はないものの手触りはシルクのような滑らかで品のある生地がいい意味でクセになってしまう。
襟ぐりの絶妙な高さや袖、計算された作り込みは150年以上もの永い歴史をかけて紡ぎ作りあげてきた〝素材〟

代表的な定番ジャージー素材〝Q82〟
手摘みされた最高級のエジプト産超長綿を使用し独自の手間暇かけた工程で加工を行うことによってびっくり⁉︎
驚きの着心地が生まれる。

ヨーロッパならではのクリーンで品のある発色が抜群に美しい✨

これこそ実際に着心地や手触りを確かめてほしい逸品です。

TICCA(ティッカ) Japan 1月末〜入荷予定。

身につけていると気分が良く、セクシーに素敵に見えてハッピーになれる。
展示会周りを7〜8件終えて最終に立ち寄る事が多く、いつもユニークなオリジナルのお土産が楽しみな、buyerさんに優しいティッカの展示会。

大概のブランドはデザイナーが中心に動いていますがTICCAは企画から生産、営業まで数人のチームでモノづくりをしています。
営業担当の上村さんも製品の企画やモノづくりに参加しているので、展示会でのモノづくりの話は興味深いんです。

毎シーズン、TICCAはモノづくりに対して新しい挑戦をしています。
今シーズンの展示会で目を引いた試みとしてザクロやエンジュ、栗などの〝herb〟で染めたシリーズ。
美しく染め上げられた素材で作られたブラウスやワンピースは素敵でした。

TICCAと言えば揺るぎない不動の長袖と半袖シャツ。

もちろん生地から別注したオリジナル素材。定番と言っても毎シーズン素材やパターンも変えていますよ〜。
なので、着用いただけないと気づいてもらえないかも、、(笑)

D.A.T.E.(デイト) ITALY  3月中旬〜入荷予定。

!!!ご予約もSTARTさせて頂きます!!!

スポーツブランドのスニーカーブームからこだわりの一足へ。
靴の街イタリア、フェレンツェ初のスニーカーブランド〝D.A.T.E.(デイト)〟
2022年よりお取り扱いがスタートしましたが、今シーズンも新型含めオシャレなカラーバリエーションで入荷します。

インソールにはハイブランドにて採用しているイタリア製のクッションや素材を使用。ブランドの頭文字はこのブランドに関わる4人の頭文字。

ビジネススーツやラフなStyleにまでマッチする大人のスニーカーです。

現在、長野県でのお取り扱いは御社のみになります。
2022年8月にオーダーをして展示会での発注のみのサイズとカラーが入荷する予定です。
メーカーさんには在庫は基本的にございません。
ご予約の詳細は店頭のスタッフまでお尋ねください。

まだまだ書きたいこともありますが楽しみお待ちください🤗
引き続きご紹介します。

2023年、2日の初売りは多くのお客さまにご来店頂きありがとうございました。
新年をお迎えするのに今年は飯島の片桐花卉園さんの門松を飾りました。

土俵の俵も製作している飯島のわらむさんの藁。力強く編まれた藁。
今年は良い年にしたいですね。

▷こちらのblogサイトは新しいURLへお引越しをしました❗️
ブックマーク登録されている方は、お手数ですがこちらのURLを再度ご登録お願いします。

▷blogでご紹介したアイテムは通販も行っております。
もしご希望のアイテムがオンラインストアにない場合、お電話または下記のフォームにお問い合わせ頂ければオンラインストアにアップさせていただきます。

色、サイズ感、ここが見てみたい。細かい部分など…お気軽にお問い合わせください。
HOPE公式オンラインストアを見る
------------------------
boutique HOPE(ブティック・ホープ)
open 10:30 – 18:00
closed 水曜・第2/第3火曜
tel:0265-24-3690
お問い合せフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました